人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼題: 風車 草餅 春雑詠

ゆりかごの赤ん坊あやす風車
風まかせそれでいいのか風車
大と小歯形残りて母子餅
山羊と草競り合ひ勝ちてよもぎ餅
蛤汁のにごりに溶ける海の音
暗闇に蛤夢吐く音のする
黄沙降る街にかかりし紗のカーテン
風の無き日に散る桜の潔さ
桜咲く散るのニュースの駆け巡る
クリームを枝に絞りて白木蓮
Commented by suezielily at 2016-03-11 17:16
廃校と桜、ドラマの撮影で学生役の俳優、と教室。発想がいいなと思いました、プレバト
Commented by LuckySevenStars at 2016-03-14 14:10
suezielilyさん
コメントありがとうございます!
廃校というのは
たくさんの方のエピソードと
思いが残った場所で、
それだけで情感が湧きます。
人のいない校舎って、
その存在が寂しすぎますよね。
身近にないので
なかなか思いつきませんが。。。

Commented by LuckySevenStars at 2016-03-14 14:10
あ。にぃにぃご帰還あそばしました。
元気です。
Commented by stefanlily at 2016-03-15 21:42
黄沙降る街にかかりし紗のカーテン,がとくにいいですー
お、にぃにぃおかえりニャさい!
実は長崎市に来てますー。泊まりです。
ディープな丸山いきましただよ。
Commented by LuckySevenStars at 2016-03-16 15:06
stefanlilyさま
コメントありがとうございます。
http://www.nagasaki.web-saito.net/maruyama.html
ここに猫しゃんがたくさんいるみたいなのですが、
今もご健在かしらにゃ〜。
長崎大好き〜。
by LuckySevenStars | 2016-03-07 15:56 | 俳句 | Trackback | Comments(5)