人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everest

3D 見ました。
この領域は人間が踏み入るところではないのではないか
というのが感想です。
低い低い山しか登りませんが、
必ずガイドさんに付き添いをお願いし、
ガイドさんの言うことは必ず守ります。
ガイドさんは身体の具合を見て、
たとえ頂上が見えていても
引き返す勇気をくださいます。
あらためて山の恐さと美しさと
そして、頂上にたどり着くことの
素晴らしさを認識しました。

難波康子さんの勇気と生き様に
涙が出ました。

挑戦者達に敬畏を。
山で眠る方々、安らかに。
Commented by かりん果 at 2015-11-12 02:29 x
you tubeでダイジェスト見てきました。
あの吊り橋は本当にあるんですか。あぶなすぎる。
8000メートルといえば飛行機が飛ぶ高さと同じ。
高い経費と、危険すぎる物理条件、生命活動の限界地、
そんなにしてまで、なぜエベレストにゆく?
この映画を見れば感動するでしょうが、
エベレスト登山にニンゲンの滑稽を感じます。

>この領域は人間が踏み入るところではない

だよね。
Commented by LuckySevenStars at 2015-11-12 11:44
かりん果さま
コメントありがとうございます。
吊り橋、あるらしいですよ〜。
ヤクとかゾッキョとかも渡るらしいですよ〜。
土日に鋸山行ってきまーす。
Commented by suezielily at 2015-11-13 19:09
引き返す勇気、にゃるほど。
土日に鋸山、お気をつけて
で、私は明日由布院。
あさって日田。行ってきまーす。
ほぼ同じような場所に、日帰り2回。あららー。
 さっき、大捕り物?がありましてねー
側溝にはまった子猫ちゃんを救出作戦。警察の方が市役所を呼んで、バールだとか道具で外して。
通りがかった男性陣、市役所職員よりも力持ちの黒人男性。猫を引き取ってくださるという若い女性。
仰天ニュースもの、の一幕でした。無事救出です。
Commented by LuckySevenStars at 2015-11-16 15:21
suezielilyさま
コメントありがとうございます。
土曜日は雨でただの飲み会になっちゃいましたが、
日曜日の午後、登ってきました〜。観光地ですけどね。
地震は大丈夫でしたか?
猫ちゃん、助かってよかったよかった。
日田って良いところですよね〜。
老舗のカステラが美味しいのよね。
by LuckySevenStars | 2015-11-10 13:52 | 雑記 | Trackback | Comments(4)