人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ヶ峰山行

梅雨明けのころ、
清里から霧ヶ峰へ。
霧ヶ峰山行_c0080861_12090585.jpg


霧ヶ峰山行_c0080861_12081563.jpg

小須田牧場のヤギ子。
相変わらず人懐っこい。

霧ヶ峰山行_c0080861_12112509.jpg
まず、鷲ヶ峰を目指して!

霧ヶ峰山行_c0080861_12102071.jpg
途中で八島湿原が一望できます。
霧ヶ峰山行_c0080861_12130859.jpg
頂上!
霧ヶ峰山行_c0080861_12431095.jpg
向こうに見えるのは諏訪湖。
霧ヶ峰の霧は諏訪湖が影響しているそうです。
霧ヶ峰山行_c0080861_12435680.jpg
頂上には赤とんぼがいっぱい。

霧ヶ峰山行_c0080861_12121074.jpg
日光キスゲが盛りです。
霧ヶ峰山行_c0080861_12200737.jpg
キンバイカ
霧ヶ峰山行_c0080861_12225180.jpg
下野

霧ヶ峰山行_c0080861_12233903.jpg
ウツボ草



霧ヶ峰山行_c0080861_12251527.jpg
ヒヨドリ草

霧ヶ峰山行_c0080861_12343778.jpg
光輪花

霧ヶ峰山行_c0080861_12352325.jpg
エーデルワイス
日本語だと薄雪草

霧ヶ峰山行_c0080861_12214564.jpg
夏本番!の空でした。





















Commented by stefanlily at 2014-08-04 15:55
LuckySevenStars様
霧ヶ峰~♪(世代バレ)ってCMソングね。
うわー。美しい。トップ画像も爽やかに変わりましたね
嬉しすぎるワンコ映像、私もニュース(いつも以上にあちこちの放送局をスクラッチする今日この頃)か何かで見ましたよー。 
↓ 青いイルカ?縫い包みはマリンワールドで購入なさいました? 隣の海ノ中道公園の桜と菜の花と、動物の森、凄いですよねー。
Commented by LuckySevenStars at 2014-08-05 11:09
stefanlilyさま
コメントありがとうございます!
イエイエ。今でもきりが〜みね〜のコマーシャルは
健在でございます。杏ちゃんのコマーシャルざんす。
わんこかわいいっすよね。
にゃんこと甲乙つけがたい!
うー。最近の志賀島は行っとらんですよ。
金印公園に遠足の時代ですよ。
近年、おっされ〜になったようで。
Commented by スージーリリー at 2014-08-08 15:45 x
台風、お気をつけて、
私も明日、仕事で!?Yahooドームです
Commented by barber-mary at 2014-08-13 21:01
清々しい・・・私は行ったことがないけど
歩いてみたいなぁ・・
Commented by LuckySevenStars at 2014-08-16 16:04
スージーリリーさん
Yahooドームはいかがでしたでしょうか!?
野球でしょうか!?

barber-maryさま
コメントありがとうございます。
山登りはキツイですが、
ご褒美をたくさんもらえます。
ぜひ!
Commented by stefanlily at 2014-08-20 17:04
そうだす、野球だす。まさかの延長戦でしたがな。
ヤフドのお鷹の呪いっていうお化け屋敷が怖いって昨日KBCドーモで紹介してたです。ほかに大名のポップコーン店とか薬院にタニタ食堂がでけたとか。
薬院かー。行きたいけど天神大名から遠いのがお登りさんには困るニャー
Commented by LuckySevenStars at 2014-08-22 14:42
stefanlilyさん
薬院。西鉄ですぐじゃなかったっけか〜。
KBCも懐かしいし、大名もなつかすぃ〜。
野球はよくわからないのですが、
かえせ〜 かえせ〜 ライオンズをかえせ〜の歌だけは覚えています。
by LuckySevenStars | 2014-08-02 12:49 | 旅行 | Trackback | Comments(7)