<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


月の宴魔女の箒の横切りぬ
月見つむいつしか月に見つめらる
ふうと雲吹く児抱きて月見かな
兎跳ねかぐや泣き入る月見かな
そこからの月は見下ろすものなりや
鰯雲大漁旗に曵かれ来る
目の粗きメリヤス編みの鱗雲
此所よりは立ち入る勿れ彼岸花
墓守を任せらるるや彼岸花
西へ行く道を照らすや曼珠沙華
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-30 16:22 | 俳句 | Comments(2)

映画

Heart Beat
こてこてのような気がするが観に行きたい映画。
あと、ジャングルブックも。

[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-15 13:28 | Comments(4)
喪服の似合うエレクトラを読了。
お父さんとお母さん、まず、結婚するべきじゃなかったよね?から始まる物語。
血族のどろどろ、恋愛のどろどろ、親子のどろどろ、姉弟のどろどろが
お芝居としては面白いと思ったが、本当にはあり得ないよね。
あり得るのかな〜?恐いな〜。
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-15 13:18 | Comments(2)

東京2020

コカコーラ東京2020オリンピックご招待! 50組100名様


キャンペーンで10本分のバーコードを集めれば応募できるのだが、炭酸飲料が苦手だし、汗をかかずにアクエリアスも飲みづらく、20本が限界でした。ビールならもうちょっと頑張れたかも。
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-10 15:31 | Comments(1)

兼題: 原爆忌 小豆 立秋


安らかに眠らせたまへ原爆忌
子を庇ふ骸の母や原爆忌
写真とてピカドン毒を放ちをり
小さき娘の女と生りし小豆煮る
ささやかな祝ひの朝小豆研ぐ
新小豆笊転がりてさざなみぬ
けふ秋に入りぬと告ぐる朝の天
身は否と云へど暦の秋は立つ
秋来ぬと云ふ人在りし去年のけふ
何となく何処とは無しに今朝の秋
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-08 13:35 | 俳句 | Comments(2)

連休

北九州から


c0080861_11515240.jpg



c0080861_12351787.jpg

c0080861_12454296.jpg
呉に行って
c0080861_12361024.jpg
護衛艦いずもに興奮して
c0080861_12374294.jpg
宇宙戦艦じゃないよね~といいながら、
c0080861_12382269.jpg
潜水艦にも侵入し、
c0080861_12394805.jpg
帰って猫と遊んだ連休でした。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-08-06 12:48 | 旅行 | Comments(3)

お料理日記


by LuckySevenStars