<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

兼題: 節分 残雪 蕗の薹 公魚

豆わざと数え損ねて節分会
誰が豆を打つかで揉める鬼が島
窓開き遠慮為い為い節分会
やん衆に仕舞ひを告ぐる残り雪
残り雪払ひて見れば青き草
駒ヶ岳残りの雪のいななきぬ
公魚を傍らで待つ天婦羅油
氷上の小さき公魚暴れおり
蕗の薹三尺三寸成れの果て
蕗の薹一年ぶりの苦さかな
[PR]
by LuckySevenStars | 2016-01-26 12:44 | 俳句 | Comments(5)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年は木瓜を飾ってみました。

c0080861_16555505.jpg
大好きな青森屋へ。
のれちゃん。
鋭意営業中

c0080861_16553839.jpg

青森のおいちいお酒「田酒」
ま、何でも美味しいですが。

c0080861_16552583.jpg
ねぶたの羅漢さん。

c0080861_16551127.jpg
日本?という雰囲気の広場。

c0080861_16550587.jpg

営業部長のうるるちゃん。
ストーブ馬車牽引のお仕事中です。

c0080861_16545334.jpg

ストーブ馬車に乗って、
スルメをあぶって、
公園内を散策します。

c0080861_16544583.jpg
帰りに寄った蕪島(海猫の繁殖地)の神社が
火事で焼けてました。
早く復興しますように。

c0080861_16542735.jpg


大宮あたり。
富士山が向こうに。
良いことがたくさん起こる
年になりますように。
皆様にも幸がいっぱい降り注ぎますように。


c0080861_16525476.jpg


[PR]
by LuckySevenStars | 2016-01-05 17:01 | 旅行 | Comments(13)

お料理日記


by LuckySevenStars
プロフィールを見る
画像一覧