<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫動画

恐いかな〜、恐いよね〜。このシリーズ、続いてます。


[PR]
by LuckySevenStars | 2015-11-25 13:10 | | Comments(6)

鋸山

土曜日は雨に降られてただのド宴会になりましたが、日曜日の午後はよく晴れて、誰の日頃の行いが良いかの競い合いとなりました。
c0080861_12590079.jpg

東京湾の向こうには富士山。
やっぱり美しいなあ。

c0080861_12590837.jpg

[PR]
by LuckySevenStars | 2015-11-19 13:01 | 旅行 | Comments(6)

Everest

3D 見ました。
この領域は人間が踏み入るところではないのではないか
というのが感想です。
低い低い山しか登りませんが、
必ずガイドさんに付き添いをお願いし、
ガイドさんの言うことは必ず守ります。
ガイドさんは身体の具合を見て、
たとえ頂上が見えていても
引き返す勇気をくださいます。
あらためて山の恐さと美しさと
そして、頂上にたどり着くことの
素晴らしさを認識しました。

難波康子さんの勇気と生き様に
涙が出ました。

挑戦者達に敬畏を。
山で眠る方々、安らかに。
[PR]
by LuckySevenStars | 2015-11-10 13:52 | 雑記 | Comments(4)
猫の毛の色濃くなりて冬支度
山小屋の鎧戸閉めて冬支度
寝返りの夜具の重さや冬支度
散歩道おはようさんと小鳥来る
やうやうと明ける空から小鳥来る
爽やかに散歩の人とすれ違ふ
爽やかに旅立つ人とさやうなら
七輪で秋刀魚焼く香のサウダーデ
手捌きで皮を剥がるる秋刀魚かな
まな板に置きし秋刀魚とにらめっこ
[PR]
by LuckySevenStars | 2015-11-05 17:55 | 俳句 | Comments(5)

ニウ

白駒池からニウへ山登り。
紅葉は終わってました~。



c0080861_13575791.jpg
c0080861_13585027.jpg
雲が下に見えます。
c0080861_13565756.jpg
ドウダンツツジの紅葉が美しい。
c0080861_13594274.jpg
c0080861_14003212.jpg
c0080861_14011218.jpg
生後3日の小牛ちゃん。

c0080861_14015277.jpg
この子もまだ数か月。

c0080861_14040024.jpg
おっちゃんにキッスをせまるヤギ

c0080861_14050670.jpg
何かを見つけたにぃにぃ。








[PR]
by LuckySevenStars | 2015-11-03 14:09 | 旅行 | Comments(2)

お料理日記


by LuckySevenStars