<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫の島



藍島実家の近くの海から見える島
いつのまにか猫島になっていたのね。





と思ったら小倉の藍島でした。
すみません。
[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-20 16:56 | | Comments(7)

猫動画

完璧。


[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-19 13:23 | | Comments(2)
通(つう)くぐる老舗おでん屋縄のれん
熱熱のおでんほおばる福福顔
赤提灯おでんの文字が見え隠れ
酉の市飛び交う金子万百万
酉の市手締めが響く境内かな
大根の引き抜かるるの待ち遠し
畑にてカンカン踊りの大根かな
沢庵をこりりと齧る朝餉かな
木枯らしも寒からしめる懐かな
耳聡くなりし木枯らし吹く夜半
武蔵野を木枯らし一号吹き渡り
[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-17 13:32 | 俳句 | Comments(2)

言葉の備忘録

恨みは恨みによって已まず。
忍辱になく我慢にあるのは限界。
自由の代償は自己責任。
不自由にないのは自由。
庇護の代償は自由。

マルツ博士、かく語りき。
まず1番目は他人を許すこと。相手を憎んでも相手には届かない、相手は傷つかず、むしろ自分が傷つくだけだ。他人を許すことは自分の傷を癒すことだ。
2番目、自分を許すこと。誰でも過去の過ちはある。でも過去は過去であって現在ではない。幻の自分自身を傷つけても無意味だ。
3番目は自分の一番の長所に目を向けること。一日を不満をもって始めるか、自信をもって始めるか、自信の方を選択するほうがいいに決まっている。
4番目は、自分の生き方を守ること。仲間はずれにされるのを恐れて自分のペースを落とす人間は愚かである。自分自身の人生だ、他人がどう思うか気にするすることはない。 

マザー・テレサ、かく語りき。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-17 13:26 | 雑記 | Comments(0)

Polar Bear その2



ツンドラバギーに乗り、
c0080861_12280909.jpg

35名のWinnipeggerたちと一緒に旅行したのは、

c0080861_12283531.jpg

ホッキョクグマさんに会うため。

c0080861_12285749.jpg

親子連れも。

c0080861_12292475.jpg
凛々しい子も。
c0080861_12293932.jpg

バイバイ、またね。

c0080861_12305295.jpg

日曜日だったので、ツンドラバギー大活躍中。

c0080861_12312246.jpg
雷鳥さんもいます。あまり飛べないので、Chickenと言われてました。
c0080861_12323925.jpg

Go West時代の名残り。

c0080861_12332427.jpg
Frontierたちのおうち。

c0080861_12333692.jpg

氷河のため、いまだ刻々と変わる地形。
このため、他所からChurchillへの幹線道路はなく、列車か飛行機でしか来ることができません。
c0080861_12342459.jpg
ハスキー犬。
c0080861_12351077.jpg
ギフトショップは5軒ほどあります。
c0080861_12353246.jpg
チャーチルのメインストリート。なーんもないっす。
c0080861_12353768.jpg
帰りはプロペラ機。2時間でWinnipeg。
c0080861_12355615.jpg
夜10時に到着して、次の日の朝6時半の飛行機で帰国。
お疲れさまでした!
c0080861_12361765.jpg





[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-06 12:47 | Comments(11)

Polar Bear その1




ハロウィーンの最中、

c0080861_12122789.jpg
Winnipegからバスで10時間、
c0080861_12163866.jpg
寝台車で14時間もかけて、
c0080861_12135812.jpg
あ、途中でビールも飲みましたが、
c0080861_12150555.jpg
(寝台車)
c0080861_12144222.jpg
着いたのは、Manitoba州Churchillのツンドラ地帯。
Churchillはウィンストンチャーチルのご先祖さまの名前にちなんで付けられたそうです。
c0080861_12152751.jpg






[PR]
by LuckySevenStars | 2014-11-06 12:27 | 旅行 | Comments(0)

お料理日記


by LuckySevenStars