人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑 西瓜 阿波踊

会ふ人の顔の濃くなる残暑かな
宿題に向き合ひ始む残暑かな
頭よりエクトプラズム出づ残暑
湯の中を歩くが如き残暑かな
一玉の西瓜居座る四畳半
臨月のやうに西瓜の運ばるる
西瓜喰ぶ西瓜に顔を埋めつつ
阿波踊小六も見るや蜂須賀連
一年の鬱憤晴らす阿波踊
見る者も思わず知らず阿波踊

Commented by かりん果 at 2017-08-31 08:52 x
頭よりエクトプラズム出づ残暑
一玉の西瓜居座る四畳半

この二つがおもしろいです。
どんなエクトプラズムが出るのでしょう。
大きいスイカは今夏ひとつだけ食べました。
ギブ・ミー・ワン・モア・チャンス。
Commented by LuckySevenStars at 2017-09-01 13:48
かりん果さん

コメントありがとうございます。
暑すぎて歩く人から陽炎のようなものが
立ち昇っていましたが、
あらら〜、もうすっかり秋になっちゃいました。
早いですね。
今年はカット西瓜ばかり食しました。
年々ズボラになる一方です。
にぃにぃは3月に旅立ちました。
寂しい日々です。
Commented by suezielily at 2017-09-10 16:53
こんにちは
>会ふ人の顔の濃くなる残暑かな
いいですねー。松崎しげるさんの黒フェスに出れるかも!?
西瓜と4畳半、これもいいですね。懐かしい風景。
Commented by LuckySevenStars at 2017-09-13 14:27
suezielilyさん
コメント ありがとうございます。
気兼ねなく日焼けが出来る年頃では
なくなりました。とっくに。
また台風が来そうですね〜。
おおごとになりませんように。
by LuckySevenStars | 2017-08-28 14:18 | 俳句 | Trackback | Comments(4)