人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短歌

意識とは
個々の心の
中にあり
我の存在
嘘か真かと問われ

=========
私の友達は
酔うとこの質問をする。
頭をちからいっぱい叩いて
だいじょぶっすか?
と現実に引き戻してやる。

仮にこの世界が
自分が創り出している妄想でも
自分が善しという世界で楽しめば
それはそれでいいじゃんと
アバウトなO型は思う。


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
Commented by paw at 2009-11-25 19:39 x
パーマンのダミーと自分が、こんがらがっちゃうってやつですか?
面倒なことは、ダミーに全部やらせたいですね。
って私、全然分かってなかったりして(^_^;)
Commented by LuckySevenStars at 2009-11-26 11:06
pawさん
私もよくわからんのですが、
胡蝶の夢のようなお話じゃないかと
思ってます。
もしかすると
量子力学かも知れません。
本当によくわかんないので
聞き流してまーす。
Commented by at 2009-11-28 22:58 x
この手の高尚な話題は、さっぱりパーマン、
いや違う、全然ピーマンなんですが(==;

心の中にある意識で語ると、
今迄、かれこれ殺人してたりします・・・(>▼<怖い怖い!
Commented by LuckySevenStars at 2009-11-29 10:25
ももどんさん
人それぞれですからね。
もう年末やね~。
忙しくなるね~。
by LuckySevenStars | 2009-11-22 09:05 | 短歌 | Trackback | Comments(4)